ドリームフィッシュみたいなゲームはある?

ドリームフィッシュみたいなゲームがあるかどうかとドリームフィッシュみたいなゲームの作り方を紹介しています。

ドリームフィッシュみたいなゲームはある?

ドリームフィッシュは人気のブラウザゲームでしたが、ヤフーキッズなどの外部サイトではプレイできない状態となっています。ですが、公式サイトではプレイできるので、ドリームフィッシュみたいなゲームはほかにありません。ドリームフィッシュみたいなゲームを作るとパクリになってしまう上に、今から作るようなゲームではないですから。

ドリームフィッシュをヤフーキッズでプレイできない理由

ドリームフィッシュはFlash(フラッシュ)という技術を使用していたゲームだったので、Flash(フラッシュ)の開発や提供の終了とともにヤフーキッズでの配信を終了しました。ですから、Flash(フラッシュ)という技術を使えないためドリームフィッシュみたいなゲームを作るのは難しいです。

ドリームフィッシュはスマホでもプレイできる?

ドリームフィッシュはANDROID向けのスマホアプリになっているので、スマホでもプレイ可能です。iPhone向けのスマホアプリはまだ作られていないので、iPhoneでプレイをしたい場合にはブラウザ版をプレイする必要があります。

ただし、ドリームフィッシュはもともとPCブラウザ用に開発されたゲームなので、ブラウザ版をiPhoneでプレイする際にはPCマウス操作をできる設定にしないとプレイしづらいです。

ドリームフィッシュみたいなゲームを探しても見つからないので、ANDROID端末を用意してスマホアプリ版をプレイするか、PCを用意してブラウザ版をプレイするのがおすすめです。iPhone用のマウスを用意して設定してプレイすることも可能ですが、設定がうまくいかない可能性もあるので注意が必要です。

ドリームフィッシュみたいなゲームが出る可能性

ドリームフィッシュみたいなゲームを作る経済的なメリットはありませんが、趣味でドリームフィッシュみたいなゲームをつくる人は出てくるかもしれません。その際には、そのドリームフィッシュみたいなゲームをここで紹介します。また、最近では生成系のAIを使うことで一般人でもドリームフィッシュみたいなゲームを作ることは可能になっています。