ドリームフィッシュiphoneスマホ攻略

ドリームフィッシュの攻略情報をまとめています。ドリームフィッシュは無料PCゲームですが、ANDROID端末を持っていればスマホアプリ版も無料でプレイできます。ただし、iPhone版はないのでiPhoneではブラウザ版しかプレイできないのです。

    ドリームフィッシュ攻略のコツ


      ドリームフィッシュ攻略に一番大切な必要得点数と食べられる魚の基準


      ドリームフィッシュ攻略の基本


      ドリームフィッシュ攻略の裏技


      ドリームフィッシュ攻略の快感


      ドリームフィッシュ攻略の難しさ


    ドリームフィッシュはPCゲーム


      ドリームフィッシュはスマホアプリ版も


      ドリームフィッシュをiPhoneでプレイする方法


      ドリームフィッシュクリスマスの攻略情報


      ドリームフィッシュを時間制限なしでプレイ

ドリームフィッシュ攻略のコツ

ドリームフィッシュは自分より小さな魚を食べることができ、魚を食べるほど大きくなっていきます。ドリームフィッシュの大きさを見た目だけで判断するのは難しいので、合計スコアを見ながら食べられる魚を判別して攻略するのがおすすめです。

ドリームフィッシュ攻略には、ドリームフィッシュが食べられる魚のスコアと食べるのに必要なスコアを覚えて攻略する方法が有効です。ただし、食べられるスコアは毎回誤差がある点に注意が必要です。PCブラウザゲームとスマホアプリ版で食べられるスコアが違う魚がいることも注意しましょう。

ドリームフィッシュは時間制限は厳しいですが、スタミナなどがないのでプレイ回数の制限はゆるいです。そして、出現する魚の種類はランダムです。このゲームの特性を踏まえたドリームフィッシュ攻略の裏技も後ほど紹介します。

ドリームフィッシュ攻略に一番大切な必要得点数と食べられる魚の基準

魚の名前 必要スコア 獲得スコア 魚の特徴
めだか 0 1 灰色で一番小さい
シラウオ 8 2 白く細く小さい魚
コイ科のタナゴ 22-24 3 灰色で丸い魚
バラタナゴ 36-38 4 青白くて小さい魚
コイ科ムギツク 54-57 5 一番小さい黒い魚
ウツボ 81-82 6 ミミズに見えるやつ
ヤガタムギツク 101 7 黒くて4本の下ひれ
イシカリワカサギ 123 8 銀色の魚
サメ? 144 9 黒くて背びれが細長い魚
カタクチイワシ 170 10 白くて細長い
アユ 215-217 11 銀色か灰色で尾びれの下側が長い魚
ウグイ 263-273 12 青くて細長い魚
コウライケツギョ 305 13 茶色のでかい魚
極地魚 350 14 緑のでかい魚
ソウギョ 390 15 銀色で一番でかい魚

※上記の数値はPCブラウザゲーム版で調査した数値です。ANDROIDのスマホアプリ版では、「コイ科のタナゴ」と「バラタナゴ」の点数と食べられるスコアが逆になっている、「ウツボ」と「ヤガタムギツク」の点数と食べられるスコアが逆になっている、などPCブラウザゲーム版と異なっている点があります。

ドリームフィッシュ攻略の基本

移動時の反動と魚のスピードに合わせた食べる順番の攻略が大切です。ドリームフィッシュの移動時間を考えると、逆方向に出てきた魚を食べるのは難しいので、魚のスコアを把握して逆方向の魚1匹を狙うか、近場の魚2匹を狙うかを選ぶ必要があります。

どれだけ早く8点に到達するかが攻略のカギです。ゲーム開始直後はとにかく出てきた「めだか」をすべて食べることに集中しましょう。開始直後の「めだか」の出現回数が少ないとハイスコアを出すのは難しくなります。

12回ダメージを受けるとゲーム終了となりますが、後半ほどダメージを受けにくいので早めに無理をして11回ダメージを受けてでも、早いうちに食べられる魚を食べておくとよいでしょう。長期的に調査するとわかるように、食べられる点数には差があるようなので、リスクを取って早めに食べようとする必要があるのです。

ドリームフィッシュ攻略の裏技

ドリームフィッシュで高得点をとるためには、最初の方に出てくる「めだか」の数が重要です。少ない場合には、すぐに辞めてしまうという裏ワザを使うと素早く高得点を出せます。

ドリームフィッシュを攻略していると悲しい事実にも気づいてしまいます。それは、最初の方の魚の出方次第でスコアの上限がある程度決まってしまうことです。最初に食べられる魚が多いと、その後の展開が非常に楽になるのです。逆に、めだかの出る数が少なすぎるとどんなにうまくても最初の時間を浪費してしまうことになります。

ドリームフィッシュを攻略するための練習にはなるので、最初のめだかの数が少なくても続けても良いですが、ハイスコアを効率よくとりたいならば、最初にめだかが少ないと思ったらすぐにやめるべきです。そして、すぐにリトライするリセマラを繰り返すと効率よくハイスコアを出すことができます。

ドリームフィッシュ攻略の快感

以上の情報を参考にしてドリームフィッシュ攻略をすすめてください。ドリームフィッシュ攻略はかなりマニアックなテーマですから、あまり情報が見当たりませんね。ドリームフィッシュを攻略して最高レベルまで大きくすると、画面のほぼすべてを埋め尽くすので爽快です。

ドリームフィッシュ攻略の難しさ

ドリームフィッシュは自分より小さい魚を食べられるという設定ですが、ドリームフィッシュと形が違う魚はどちらが大きいかわかりにくいです。また、ピンポイントで食べたい魚を食べるには細かい操作が必要ですが、操作に慣れるまでは思い通りにドリームフィッシュを操作できない点も難しいです。

ドリームフィッシュはPCブラウザゲーム

ドリームフィッシュはPCで昔はやった無料ブラウザゲームです。多数の無料ブラウザゲームをPC向けに配信していた、wowGame(ワウゲーム)が提供している人気のミニゲームの一つです。

制限時間5分以内にライフが0にならないように気をつけつつ、魚を食べて獲得できるスコアを競うゲームです。基本的にはPCでプレイするので、iPhoneなどのスマホでブラウザ版をプレイすることも可能ですが、操作性が悪くて楽しむことができないです。

ドリームフィッシュはスマホアプリ版も

ドリームフィッシュはANDROID端末を持っていればスマホアプリ版もプレイできます。ANDROID端末を持っている方は、プレイストアで検索して無料のスマホアプリ版をインストールしてみましょう。スマホアプリ版は画面左下のレバーを操作してプレイします。スマホでプレイする場合には非常に快適です。

また、ANDROIDのスマホアプリ版では、「コイ科のタナゴ&バラタナゴ」や「ウツボ&ヤガタムギツク」の点数と食べられるスコアがPCブラウザゲーム版と逆になっているなどの違いもありますので、攻略の際には注意が必要です。

ドリームフィッシュはiPhoneではプレイできない?

ドリームフィッシュのスマホアプリ版は、android専用です。ですから、残念ながらIPHONEだとスマホアプリ版をプレイすることができないのです。iPhoneでもブラウザゲームとしてはプレイ可能ですが、マウス操作ができないとブラウザゲームとしてはプレイができない点に注意が必要です。

ドリームフィッシュをiPhoneでプレイする方法

iPhoneでもドリームフィッシュのブラウザゲーム版はプレイ可能なので、iPhoneにBluetooth対応のマウスを接続するなどしてPCと同様のマウス操作を可能にすれば、プレイできます。Bluetooth対応のマウスを持っている人は試してみましょう。

ドリームフィッシュクリスマスの攻略情報

ドリームフィッシュクリスマスも基本的な攻略方法は同じですが、魚がたくさん出現するのでスコアを稼ぎやすいです。ただし、赤い魚にぶつかるとどんなにドリームフィッシュが大きくなっていてもライフが減ってしまうので注意が必要です。最後はドリームフィッシュが爆発してゲームが終了します。

ドリームフィッシュクリスマスはPCブラウザゲーム版のみで、スマホアプリ版は存在しませんので、基本的にドリームフィッシュクリスマスはスマホでプレイできないゲームとなっています。iPhoneはもちろん、ANDROIDでもドリームフィッシュクリスマスはプレイできないゲームなのです。

ドリームフィッシュを時間制限なしでプレイしたい?

ドリームフィッシュは慎重にプレイしているとライフが余っているのに時間制限で終わってしまいます。しかも、時間制限のせいでどの魚でも食べ放題の時間が短くなってしまうのがつらいです。時間制限なしでドリームフィッシュをプレイしたいという要望は非常に多いです。

ドリームフィッシュは時間制限なしでプレイできない

ですが、今のところ時間制限なしでプレイする方法はないので、リスクをとって早めにドリームフィッシュを大きくして楽しみましょう。時間制限なしでプレイしたくなる難しさですが、時間制限なしだとゲームの醍醐味も消えてしまいます。

人気のゲームであれば、改造版などが配布されて時間制限なしのプレイも可能になりますが、ドリームフィッシュでは難しいです。ドリームフィッシュみたいなゲームを探しましょう。

ドリームフィッシュ攻略メモ

0点から食べられる1点の魚(めだか=灰色で一番小さい)
8点以上2点の魚(シラウオ=白く細く小さい魚)
22点以上3点の魚(コイ科のタナゴ=灰色で丸い魚)
38点以上4点の魚(バラタナゴ=青白くて小さい魚)
57点以上5点の魚(コイ科ムギツク=一番小さい黒い魚)
82点以上6点の魚(ウツボ=ミミズに見えるやつ)
101点以上7点の魚(ヤガタムギツク=黒くて4本の下ひれ)
123点以上8点の魚(イシカリワカサギ=銀色の魚)
144点以上9点の魚(黒くて背びれが細長い魚)
170点以上10点の魚(カタクチイワシ=白くて細長い)
215~217点以上11点の魚(アユ=銀色か灰色で尾びれの下側が長い魚)
263~273点以上12点(ウグイ=青くて細長い魚)
~305点以上13点(コウライケツギョ=茶色のでかい魚)
~350点以上14点(極地魚=緑のでかい魚)
390~点以上15点(ソウギョ=銀色で一番でかい魚)

ホーム

ドリームフィッシュの攻略情報まとめ

ドリームフィッシュとヤフーキッズ