Top >  3.作業マニュアル >  MTブログの作成

MTブログの作成

目的:MTテンプレートを使用したブログを量産すること

【1】ロリポサーバーの準備
1.ロリポサーバー管理画面にログイン 
2.サイドメニューのサブドメイン設定から、ドメインを作成

たとえば、英語のブログなら、「eigo」サプリメントのブログなら、「sapli」

【2】ブログの新規作成 、ログインする。
1.「システムメニュー」から、「ブログ」を選択
2.右上よりの部分にある「ブログを新規作成」を選択
3.ブログタイトル、URL、サイトパスを入力(サイトパスは、cgiの部分を【1】1.で作成したドメインの記号に変える
4.変更を保存をクリックして、ブログの作成完了

【3】テンプレートの移し方
1.「インデックス」のメインページ・スタイルシート・アーカイブページを変更
2.「アーカイブ」のエントリーアーカイブ、カテゴリーアーカイブ、日別アーカイブ、月別アーカイブをコピーする
*日付アーカイブを日別アーカイブに変えなくてはいけない。月別アーカイブを
*「テンプレートの新規作成」から、月別アーカイブを作らなくてはいけない。
3.モジュールのFooter、Header、SideMenuをコピーする
三つとも新規作成しなくてはならない。

【4】設定の「公開」からアーカイブマッピングを作成する

1.日別にチェックを入れて変更を保存する
2.マッピングを新規作成を選択。そして、アーカイブの種類で「月別」を選択。テンプレートのところから、月別アーカイブを選択。そして、追加をクリック。
3.月別の下に、二つアーカイブが並んでいるので、「月別アーカイブ」の右のほうにチェックをいれ、「日別アーカイブ」はゴミ箱ボタンを押して削除する。

コメント

インターネットの未来:インターネットの現在と未来を見て稼ぐ

internet

インターネットの未来。インターネットの現在と未来を共に研究する。賢く生き、賢く稼ぐには欠かせない知識。(説明)
http://internet.s-teem.com/

インターネット 未来 現在 稼ぐ 賢く

インターネットの未来を読んで賢く稼ぐ!(20)

インターネットの未来を読んで賢く生きて、ずる賢く稼ぐ!先にこっそり仕掛けを作って稼いじゃいましょう!(50)

インターネットの未来を読んで賢く生きて、ずる賢く稼ぐ!インターネットの未来は稼ぐネタの宝庫。先にこっそり仕掛けを作って稼いじゃいましょう!(100)

6/23 完了!

ネットセキュリティ塾!穴だらけのネットセキュリティ

security

ネットセキュリティは穴だらけ。一瞬でハックできるあなたのパソコンを救うためのネットセキュリティを公開します!

http://security.s-teem.com/

ネットセキュリティ パソコン ウイルス スパイウェア アンチスパイ

穴だらけのセキュリティ。もうだめかも…(20)

セキュリティの穴を見つけました。あなたも早くふさいでください。手遅れになる前に…。最後の警告です。(50)

あなたのセキュリティは大丈夫ですか?もしかしたら、あなたのパソコンも多くの人のパソコン同様、崩壊寸前かも…。あなたのパソコンが壊れる前の最後の警告です。(100)

ユーモアセンスを磨く!ユーモアセンスを磨くと笑いのつぼをつける。

humorsense

ユーモアセンスを磨くことで笑いのつぼをつけるようになる!そんなあなたのユーモアセンスを磨くお手伝いをします!笑いのつぼもたくさん用意。

http://humorsense.s-teem.com/

ユーモアセンス 笑い つぼ ユーモア

ユーモアセンスでモテる!好かれる!会話術(20)

ユーモアセンスがあれば、あのときのあなたは人気者。今度はユーモアセンスを身につけてからあの場所へ(50)

ユーモアセンスがすぐに身につく!面白くなれる秘密を公開。早くユーモアセンスを身につけないと!ユーモアセンスがないから、あなたもみんなも楽しくない…。(100)

キャッチコピーの作り方

catchc

キャッチコピーの作り方の参考にどうぞ!キャッチコピーの作り方に参考になるサンプル集です^^

キャッチコピー 参考 サンプル集 作り方 考え方

これが、本当にキャッチコピーなの?(20)

キャッチコピーは、面白くて、魅力的で、刺激的でなくては。ただの駄文とさよならしましょう。(50)

キャッチコピーを変えたら何が変わりますか?じっくりと考えてみてください。…はい。あなたの想像をはるかに超えてみせます。(100)

リーダーシップ理論を越える:リーダーシップ理論上の限界を打ち破る論を展開!

leader

リーダーシップ理論を越える!リーダーシップ理論で予測できるレベルのリーダーを超える本当のリーダーシップの論を展開。

http://leader.s-teem.com/

組織外からも尊敬されるリーダーシップとは?(20)

今までにない、誰もが心から尊敬するリーダーシップ。そんなリーダーシップを発揮したいあなたへ(50)

リーダーシップは心だ。人々の心に感動を呼び起こす最強のリーダーシップがついに公開。あなたはまだ本当のリーダーシップを知らない。(100)

リーダーシップ 理論 論

6/23 ブログランキング登録済

情報起業で稼ぐ!ネットで稼ぐなら情報起業で稼ぎましょう。

infopre

情報起業で稼ぐには?ひたすら情報起業で稼ぐ方法を研究します。貴重な情報起業の成功を追い求めます。

情報起業 稼ぐ ネット 情報商材 ネットビジネス

情報起業で稼ぐ有料情報をこっそり無料公開(20)

情報起業で稼ぐ有料情報を大胆に公開しちゃいます。無料で公開するのは今のうち!時期がきたら閉鎖します(50)

情報起業で稼ぐ有料情報、裏情報を大胆にも公開!無料で今だけ公開しておきます。情報起業で稼ぐ方法を知りたければ、見てください。(100)

文章力で表現:文章力で楽しく稼ぐ表現100連発

writing

文章力 表現 稼ぐ ネット

文章力で儲ける表現100連発(20)

文章力で金を稼ぐ!ネット時代の稼げる表現100連発。誰でも書けば稼げる!(50)

文章力で金を稼ぐ!ネット時代の稼げる表現100連発。誰でも書けば稼げる極意直伝。(100)

ベンチャーな起業:ベンチャー起業で成功するために

venture

スリリングなベンチャー起業成功の条件(20)

スリリングなベンチャー起業で成功するための条件とは?着実でハイレベルな成功法則(50)

うまくやればベンチャー起業ほど安全なものはない!ベンチャー起業の100%成功法則(100)

ベンチャー 企業 成功 社長 起業

ビジネスアイディア発想法:驚きのビジネスアイディア発想法!

busidea

儲かるアイディアがあふれる!快感。(20)

儲かる。面白い。最高のビジネスアイディアを閃くヒント。この発想術か。(50)

最高のビジネスアイディアがこんなに簡単に出るの?脳に汗をかく必要なんかなかったのですね。(100)

集中力:集中力アップの極意をアップ

集中力 アップ 方法 高める トレーニング

shuchu

この集中力は無料で公開したくなかった。(20)

天才になれる集中力。こんな危険な能力を無料で提供するつもりはありませんでした。しかし・・・(50)

天才の域に達する集中力。こんな危険な能力を無料で公開するつもりはありませんでした。しかし・・・ある目的のため限定公開に踏み切ります(100)

メアド 1えす

記憶力:記憶力アップの極意をアップ

kioku

記憶力 アップ 向上 集中力 高める

この記憶力は無料で公開したくなかった。(20)

天才になれる記憶力。こんな危険な能力を無料で提供するつもりはありませんでした。しかし・・・(50)

天才の域に達する記憶力。こんな危険な能力を無料で公開するつもりはありませんでした。しかし・・・ある目的のため限定公開に踏み切ります(100)

めあど 2えす

コミュニケーションスキル:コミュニケーションのすごいスキルを

comu

コミュニケーション スキル 技術 能力 方法

コミュニケーションで、人は思いのまま(20)
めあど 3えす
無料の割には、強力すぎますね。このコミュニケーションテクニック。(50)

楽しいコミュニケーション。うれしいコミュニケーション。人生を思いのままに楽しもう。(100)

マーケティング:マーケティングの極意、なぜ無料?

marketing

マーケティング ウェブ 戦略 ダイレクト 入門

なぜマーケティングの極意を無料公開する?(20)

なぜマーケティングの極意を無料で公開してしまったのか?それはは・・・(50)

なぜマーケティングの極意を無料で公開してしまったのか?それはは・・・いえません(100)

自己啓発目標?自己啓発の目標と言ったら例の…?

jiko

自己啓発 目標 方法 例


自己啓発すればすぐに天才になれます。(20)

自己啓発の目標は天才。そんなあなたへ貴重なものを無料でまずは、与えさせていただきます。(50)

自己啓発で天才を目標とするあなた。あなたになら、このすごいプレゼントを無料で渡せます。ご期待ください。(100)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

関連エントリー

ヤフオクメモ送料と郵便局
ヤフオクメモ送料と郵便局
ヤフオクテンプレート
お気に入りサイト、レポートのテキスト化業務
MTブログの作成
英語の勉強方法~!英語の勉強方法~! 移転マニュアル2
英語の勉強方法~!英語の勉強方法~!の移転マニュアル
英語の勉強方法~!英語の勉強方法~!の移転マニュアル2
seesaaブログの記事を転記する。
pingとトラックバックの送信作業
関連エントリーのつながっているリンクテキストの改行をしよう
ブログランキングにおける不正通報(人気ブログランキング)
グーグルサイトマップの作り方
MTブログ作成→検索エンジン登録→ブログランキング登録→類似ブログ作成
MTブログ作成→検索エンジン登録→ブログランキング登録→類似ブログ作成
ブログのSEO対策
『完全合法に無料で動画を視聴する裏ワザとドリームフィッシュの裏ワザと攻略のコツ』関連エントリー記事

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~が11月19日に発売予定です。

桃鉄の久しぶりの新作は嬉しいですね!

スイッチも含めて購入したいと思います!


2016年9月22日に映画「闇金ウシジマくんPart3」をTOHOシネマズ西新井で見てきました。

TOHOシネマズ西新井に映画「闇金ウシジマくんPart3」を見に来た人は、見た目からして「闇金ウシジマくん」に出てきそうで「闇金ウシジマくん」が好きそうな人が多かったです。

肝心の映画「闇金ウシジマくんPart3」の内容は、くすっと笑える要素を盛り込みすぎたせいで、シリアスさというか刺激が足りない作品になっていました。

主人公の「丑嶋馨」のピンチもほとんどなく、活躍の場もほとんどなかったので物足りない感じです。

「与沢翼」がモデルの「天生翔」のマネーゲームを滑稽に描きすぎていたのも少し残念な感じでした。

映画「闇金ウシジマくんファイナル」の告知を見ると、主人公の「丑嶋馨」のピンチがありそうで、バリバリ巻き込まれて戦いそうな感じがしたので楽しそうでした。

「闇金ウシジマくんファイナル」への期待も煽られた分、「今回のは別に見なくても良かったね」というたぐいの感想が周りで多く聞かれました。

「闇金ウシジマくん」のファンでありながら情報商材業界に詳しい私としては、今回も面白かったですが、「闇金ウシジマくん」の今までのドラマと映画の中では個人的に一番評価が低い作品です。

*「マサル」役の「菅田将暉」さんが出演しないのが残念でした。映画「闇金ウシジマくんPart3」の前に流れた映画の告知を見ていると同時期に3作品に出演していたことがわかって「3作品を優先して闇金ウシジマくんは断ったんだな」とまるわかりなのが残念でした。



更新履歴
カテゴリー